100均のボス、レ〇ブロックに迫る!

ダイソー レーシングカー おもちゃ ブロック

レ〇じゃありません



100均に買い物に行ったら、プチブロックなるものが売っていました。

車や電車などいろいろ種類がありましたが、そのなかに

ブロック玩具 パッケージ レーシングカー

レーシングカー

があり、思わず買いました!

中身はこんな感じでブロックと説明書が入ってます。

ブロック玩具 中身

ブロックの大きさはレゴの半分ぐらい。

プチブロック 大きさ レゴ

さっそく組み立てて、完成したのがこちら!

プチブロック レーシングカー 横
プチブロック レーシングカー 上
プチブロック レーシングカー 斜め前 フロントウィング
プチブロック レーシングカー 斜め後ろ リアウィング
プチブロック レーシングカー 正面

写真でも分かるようにちゃんと形になっていて、よくできていると思います。


組み立てての感想ですが、ブロックが小さいので細かい作業になります。
子供が遊ぶならもうちょっと大きいほうがやりやすいかも。
20年ぶりくらいのブロック玩具なので、はめ込む位置が分かりずらかったり間違えたのを外そうとして爪が削れたりしました。(ブロック玩具によくある)


出来も良くお財布にも優しいので、子供のおもちゃにうってつけですし大人も楽しめると思います。

これが100円なんてすごい時代になりましたね(レゴ1つウン千円とかするので)

コメント