「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 を観てきました!

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観てきました!

サザンプレックス 映画 アイドルマスター 上映 舞台挨拶


映画館に到着してすぐ何か分からない集団が目に入りました。

まさかと思いましたが、アイマスのリュックや野球のユニフォームの選手名が「沼倉愛美」の方等がおり、やはりアイマス待ちの方々で純粋に「凄い」と感じました。

写真は上映後の写真なのですが、到着時は写真の5倍くらいの集団でした。


映画上映前の沼倉愛美さんの舞台挨拶では、我那覇響役としてアイマスに関わってきた中で印象的だった事や、アニメ・映画のアフレコ時の感想等を話され、とても充実したものでした。

また登場時にファンの方々が振る浅葱色のサイリウムを目にし、「自分も買っておけばよかった~」と後悔しました。


そして映画本編ですが、アイドル同士の掛け合いも面白く、映画館のスクリーンで観るLIVEはとても迫力があり大満足でした。


観賞後は、沼倉愛美さんのサイン入りポスターを見たりパンフレットを購入しました。

アイドルマスター 映画 ポスター サイン
アイドルマスター 映画 POP
アイドルマスター 映画 POP サイン 沼倉愛美
アイドルマスター 映画 設定資料

そして、来場者プレゼントの35mmフィルムでは、

アイドルマスター 我那覇響 高槻やよい

なんと我那覇響ちゃんと高槻やよいちゃんの2ショットです!

これは、ゲームでもう一度響をプロデュースしろというお告げかもしれませんwww


萌え系のイベントに参加するのはこれが初めてでしたが、舞台挨拶に映画、観客の方の乗りも良くとても充実した時間でした。

これを機に、もっとイベントに参加してみたいです!

コメント

poncho さんのコメント…
劇場の写真を見ると行ってきましたって感じがしていいな!
やっぱサイリウムは必須なんだな!
あとフィルム俺も欲しーーー!!
ワンカットネタバレとか俄然見たくなってしまうじゃないか!
しかし、映画は厳しそうだしこれはDVD予約の予感・・・。