だいぶ遅いですが、F1日本グランプリを観戦してきました!

日本グランプリから一カ月は経とうとしているのですが、その感想などを書きたいと思います。

F1 旗 応援



鈴鹿に到着が土曜の午後4時と、丁度予選が終わった頃なのですが、それでも人の多さで驚きました。
F1 鈴鹿サーキット 門

土曜はアトラクションを見て回りました。


そのアトラクションの中で一番気になっていたタイヤ交換の体験ですが、なんとお子さん連れだけということで凄くがっかりしました。

フォーミュラーカー タイヤ交換 体験

この後も色々見て回ったので、写真と一緒にコメントしていきます。

F1 マシン 技術解説 タイヤ 白衣


F1の技術について分かりやすく解説されていました。


F1 タイヤウォーマー



これがF1で使われているタイヤとタイヤを温めるタイヤウォーマーで、

F1 タイヤウォーマー 温度管理

タイヤウォマーの温度を管理する機器だと思います。

F1 レース サインボード エアー工具

タイヤのボルトの取り外しに使うエアーガンと、サインボードです。

続きはその2に!

コメント

ちかいかなた さんのコメント…
道具とかも展示されてんだな。地味にタイヤ交換に使ってるマシンが良い曲線してる